ブログネタ
けんこうになりたい!! に参加中!
2021年7月14日2
毎回ドキドキする歯の定期検診。
去年の秋から今年の冬にかけて親知らず抜いたり、いきなり歯がかけたり散々な目にあってきたので、良い結果(虫歯なし異常なし)が欲しいよッ!


結果
虫歯なし! っシャア
しかし…歯茎の検査でいつも3~4ミリ奥歯の方沈みがちなので、ブラッシング指導をいつも通り受けました。いつもこうなんだよなあ… んで、たまに歯周病おこしてしみやすくもなるので、なんと初めてそれ用の軟膏をもらいました!テトラサイクリン・プレステロ
まだ使っていないけど…これって、一回開けたら取っておけないんだよね。保存が効かないらしい。
なるべく歯周病ならないようにしたいです。


もっと定期検診の結果をよくしたい
アプリでリマインダー設定して、磨いてない時間帯に磨くことを習慣づけてます。
お昼とか、いつも磨けなくて…寝る前とか大事な時は磨くんですけどね。なかなか人生今まで三食食べ終わったあとって学校でもない限り磨く習慣が無かった… がんばります!